高血圧を克服するブログ

高血圧を克服する方法を自分用忘備録としてまとめていきたいと思っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

DHAとEPAと

健康の為に、是非とも摂っていただきたいのが 青魚の健康成分として知られるようになったDHAとEPAです。 これら2つの成分を多く含んでいる魚の脂というのは、 肉の脂とは大きく異なり「常温でも固まることが滅多にない」 という特色を持っています。 コンド…

中性脂肪がストックされる仕組み

身体内の血管の壁にストックされた状態のコレステロールを 肝臓に運搬する役目をするHDL(善玉)と、 肝臓にストックされている状態のコレステロールを 体内全ての組織に届ける役目をするLDL(悪玉)があると指摘されています。 運動選手じゃない人には、全…

サプリメントの注意点

嬉しい効果を見せてくれるサプリメントであっても、 闇雲に飲むとか一定の医薬品と並行して摂るようなことがあると、 副作用を引き起こすことがありますから気を付けてください。 マルチビタミンと呼ばれるのは、 人間が必要とするビタミン成分を配分を考慮…

コレステロール値が気になるなら

コレステロール値が上がってしまう原因が、 偏に脂分の多いもの中心の食事だからと思い込んでいる方も見受けられますが、 その考え方だと半分だけ間違っているといえます。 EPAとDHAの両者共に、コレステロールとか中性脂肪を下げるのに役立ちますが、 コレ…

いろんな健康成分について

ご存じないかもしれませんが、 ビフィズス菌は年を取れば取るほど減ってしまうのが常識です。 しかも、いくら計画的な生活を送って、 バランスを考えた食事を食べるようにしても、必ず減少してしまうのです。 EPAもしくはDHAを含んでいるサプリメントは、 一…

コエンザイムQ10にも種類があります

コエンザイムQ10には「還元型」と「酸化型」という2つのバリエーションがあって、 身体の中で実効性を発揮してくれるのは「還元型」なのです。 だからサプリメントを注文する様な時は、その点をきっちりとチェックしてください。 生活習慣病と呼ばれているも…