高血圧を克服するブログ

高血圧を克服する方法を自分用忘備録としてまとめていきたいと思っています。

中性脂肪がストックされる仕組み

身体内の血管の壁にストックされた状態のコレステロール

肝臓に運搬する役目をするHDL(善玉)と、

肝臓にストックされている状態のコレステロール

体内全ての組織に届ける役目をするLDL(悪玉)があると指摘されています。

 

運動選手じゃない人には、全く必要なものではなかったサプリメントも、

この頃は一般の方にも、確実に栄養を身体に摂り入れることの

意義が認識されるようになり、利用する人もどんどん増加してきています。

 

身体内のコンドロイチンは、年を取れば取るほど

いつの間にか減ってしまいます。

その為に関節の軟骨もかなり薄くなってしまい、

膝などに痛みを抱え苦しむようになるのです。

 

コンドロイチングルコサミンは、

双方共に元来人の体内に存在している成分で、

特に関節を思い通りに動かすためには欠かせない成分なのです。

 

ビフィズス菌は、ヨーグルトと一緒に話題にされることがほとんどなので、

たまに「乳酸菌の仲間だろう」などと耳に入ってきたりしますが、

正直なところ乳酸菌とは異なり善玉菌に分類されます。

元来体を動かすためになくてはならないものなのですが、

 

欲求を抑えることなく食べ物を口に入れることが可能である今の時代は、

当然のごとく中性脂肪がストックされてしまうのです。